Syuの気ままな雑記ブログ

勝手気ままに更新していくブログです。

口臭が気になる?

こんにちは。

この記事を書いているsyuと申します。

この記事を読んでくれているあなたの悩みを解決できたらとても嬉しく思います。




あなたは自分、または誰かの口臭が気になってこの記事を読んでる事だと思います。

また、偶然ここに来たあなたにも当てはまる節があるかもしれません。


ある日ふとした瞬間に鼻についた嫌な臭い。

f:id:syu-nazuki:20180410223618j:image

それが自分の吐息の臭いだと気付いた時のショックは大きいですよね。

それまで普通に人と会話していたのに、至近距離で話すのが嫌になり、手で口を隠したり、顔をそらして話したり。

大切な人と顔を近付ける事さえ抵抗になってしまいますよね。


自覚がないあなたは大丈夫だと言い切れますか?


近くで話してる相手が少し顔をそむけたり、そっと息を止められたりしていませんか?

日本歯科医師会の統計によると、日本人の約8割の人が今までに自分の口臭が気になったことがあるというデータがあります。
(男女10〜70代 1万人に調査)

4割が他人から指摘された事があるそうです。

そして、指摘はされずに動作で示されたことがある人は4人に1人です。


そんな口臭は日本人のお口の悩みトップ3位27.1%です。
(1位 ものが挟まる43.2% 2位 歯の色32.7%)

つまり、日本人のほとんどの人は口臭という悩みをもった、あるいはもっているんです。

せめてこの記事を読んでくれているそこのあなた、口臭のせいで人を避けるのはもうやめにしませんか?

ミント系のガムやブレスケアで誤魔化すのはやめて、原因を根本から潰してきましよう!

f:id:syu-nazuki:20180410223602j:image