Syuの気ままな雑記ブログ

勝手気ままに更新していくブログです。

口臭の原因と対策に最新おすすめ商品一覧


口臭の元となる原因は人それぞれですが、

大きく分けると口内から発生する臭いと体内から発生する臭いがあります。

口内が原因の臭い

などなど…
体内が原因の臭い

  • 肝臓機能の低下(ダイエットや水分不足)
  • 胃腸の調子が悪い
  • 食べた物そのものの臭い

などなど。

あなたは思いあたる節はありますか?

もし、こまめに歯磨き等の口内ケアをしても改善されない場合は体内に原因があるかもしれません。

以上のことを踏まえておすすめ商品をあげていきたいと思います。



体内・口内を同時にケアできる商品

ブレスマイル

歯科医師監修のもと共同開発されたというこの商品。・臭い対策として古くから使われたという渋柿エキス・乾燥から保護する母乳に多く含まれる成分ラクトフェリン・体内環境の良化に作用する緑茶エキス・シャンピニオン・シソの実エキスなどを配合。ミントの香りで口内の匂いをカバーできるサプリです。


プレミアムブレスクレール

こちらも口内と体内の臭いをダブルケアできます。シャンピニオン・唾液の減少に効果があるオーラカバー・天然由来成分のデアアタックが配合されています。


うる藍バリア

口内を清潔に体内環境にも効果がある純藍ポリフェノールを中心に紅茶抽出物、プロポリス、ポリグルタミン酸アミノ酸を配合。口内環境と体内環境のダブルケアができます。



かほりのお恵み

シャンピニオン・腸内環境を整える乳酸菌・優れた防サビ力をもつモリンガ・臭いを抑える10種のハーブを配合。ダブルケアできるサプリです。

しかし、残念ながら体内環境は崩れるとすぐには戻りません。すぐに効果が欲しい方や、体内環境には自信があるのに!って方はこちらの商品がおすすめです。


ナタデウォッシュ

汚れが見て分かるほどの洗浄力で口内の汚れを落としてくれます。健康茶でお馴染みのナタマメやキシリトール、レモンエキス、スイカズラエキス、茶葉抽出液などが配合された低刺激マウスウォッシュです。


ルブレン

医師と共同開発されたルブレン。
口内の汚れを落とすフランスカイガンショウ樹皮エキス、乾きを抑える6種のうるおい成分が含まれています。



スッキリ吐息

消臭効果がある沖縄の化石サンゴが原料となるコーラルアパタイト、蓄積した臭いを分解してくれるタブレットです。


いかがでしたでしょうか?
ピンとくる商品はありましたか?
この記事で紹介した商品であなたの悩みが解消されることを願っています。