Syuの気ままな雑記ブログ

勝手気ままに更新していくブログです。

子供ができない …妊活 子作り

 

僕には二人の子供がいます。

上が4歳、下が2歳の女の子2人姉妹です。

毎日仲良くケンカしてます^ ^

 

僕の結婚はいわゆるデキ婚でした。

避妊しなくなって即妊娠しました。

2人目もすぐできました。

 

1人目の時はあまりに急展開過ぎたのか、妻のお腹が膨らんできても父親の実感なんてなかったです。

 

でも子供が産まれてからというもの生活が180度変わり、子供中心の生活となってあわただしい生活とともに実感も湧いてきました。

f:id:syu-nazuki:20180524220840j:image

自分の自由な時間も減り、自由に使えるお金も減り、家や車は汚れる散らかる…

正直言って疲れる時もあります。

 

でも…

やっぱり自分の子供は超可愛い!!

 

この子たちの為なら自分の時間なんてどーでもいい!そう思えるのです。

時には強く怒ってしまい、可愛い寝顔を見て反省をする毎日です。

子供は親の背を見て育つといいますが本当にその通りで、僕の悪い言葉や行動をそのまま真似してしまうので、気をつけなきゃと思うことで

自分も成長できました。

 

話は変わって、少し前に後輩の結婚式に出席させて頂きました。

先日久しぶりにその後輩と遊んだのですが、どうも子作りが上手くいっていないようです。

看護師の嫁さんは仕事を辞め、本格的に妊活しているようですが人によっては中々できないものなのですね。

 

その後輩からの話をきっかけに?

子作りが上手くいってないという話を良く聞くようになりました。

 

この間嫁さんの実家で集まりがあった時は、義兄さんが悩んでるようでした。

そして昨日は会社でロッカーが隣の先輩が相談してきました。

 

後輩は若いんですが、後者の2人は嫁さんも30半ばで焦りを感じてるようです。

 

特に会社の先輩は不妊治療も受けたみたいなのですが、保証無しで高額な医療費を取られるみたいです。

 

僕のうちは苦労もせずスムーズに授かった命だったのですが、こういう話を聞くと子供に生まれてきてくれてありがとうって心から感じます。

f:id:syu-nazuki:20180524215918j:image

 

子供を授かるって当たり前のことではないんですね。

 

不妊治療、人工授精とか色々ありますが、高額ですし時間もかかりますし、奥さんの身体にも負担がかかります。

無理なく健康的に妊活をしてみたい方には今こんなサプリとかもあるみたいです。

悩んだり焦ったりするとホルモンバランスも崩れ悪循環になりますよね。

 

まずは心身ともにリラックスした状態に戻す、又は保つ事を心掛けて下さい。